個人的に私が一番好きなお笑いコンビは「金属バット」なんですが、本日はそんな金属バットの友保さんに関するほっこりニュースをお届けします。
金属バットの友保さん、先日Twitterにて、オフでタイに3日間ほどの旅行に行っていたようです。
その際、随時タイ旅行の様子を写真でアップしていたのですが、なぜかずっと後輩・イノシカチョウの純吉さんやタイ住みます芸人のTの極みさんと肩を組む写真ばかりを投稿していました。謎を呼ぶ友保さんの写真にリプライではファンの疑問の声。
その写真がなぜ話題になったのか、詳しく見ていきましょう。
まずは、金属バット・イノシカチョウ・Tの極みのプロフィールを簡単にご紹介します。
金属バットは、2007年4月に結成したお笑いコンビです。ボケ担当の小林圭輔さんとツッコミ担当の友保隼平さん。
共に堺市育ちの幼馴染で結成したコンビであり漫才では、友保さんが小林さんに対して容赦ないダミ声関西弁でツッコむスタイルが人気です。2018年から2022年にかけて、「M-1グランプリ」準決勝進出、2023年5月開催の「THE SECOND 〜漫才トーナメント〜」グランプリファイナル進出など、賞レースで多くの実績を残した人気コンビです。
イノシカチョウは、2019年4月に結成したお笑いトリオ。メンバーは、純吉さん・ムギさん・関本さんです。元々ムギさんと純吉さんが「シュークリーマーズ」、関本さんと純吉さんが「ピュアピュアズ」として過去活動しており、その後3人がトリオとして合流する形で結成しました。
「キングオブコント2022」準決勝進出、2022年末の「オールザッツ漫才」で優勝しており、漫才では、純吉さん・ムギさんがボケ担当で関本さんがツッコミ担当です。コントでは役割固定はしておらず、3人の多様で奇抜な発想やキャラクターが目立ちます。
Tの極みは、愛媛県出身のピン芸人。現在は「タイ住みます芸人」としてタイ現地でマジック芸人として活動しており、マジックのレパートリーは400種類以上、目の前で見せるクローズアップマジックから大勢の前で見せるステージマジックまでこなします。
今回のタイ旅行では、友保さんと純吉さんとTの極みさんがただタイの名所で肩を組むだけの写真を友保さんが連続で投稿したことが話題になりました。その写真は、友保さんのツイッターで見ることができます。
彼らはタイの有名な建築物や飲食店などで、ただ笑顔で肩を組んでいます。
元々金属バットとイノシカチョウは同じライブに出演するなど共演も多く、それゆえイノシカチョウは友保さんと交友の深い後輩芸人でもあります。
友保さんと純吉さんがなぜタイに行ったのかは不明ですが、おそらく、彼らはタイ旅行を楽しむと同時に、ファンに対しても楽しんでもらおうという気持ちで写真を投稿したのでしょう。
友保さん・純吉さんとTの極みさんの交友は私もあまり知らないのですが、タイ住みます芸人のTの極みさんは案内役として同行したのかもしれませんね。
友保さんの投稿に対するファンの反応はどうだったのでしょうか。Twitterでは、多くのコメントやリアクションが寄せられました。その中には、
「圧巻されますね 漫画の世界のようです」
「写真の構図良すぎやせんか」
「なんだか神秘的ですね!」
「すごい引きでもちゃんと肩を組んでるお二人がめちゃくちゃかわいい」
などの驚きや称賛の声もありました。
金属バットのお二人はオフでの旅行や海外に行くイメージはこれまであまりありませんでした。
休みの日もお酒を飲んだり関西圏内で過ごすエピソードをラジオでもよく話していたので、今回のタイ旅行の写真は結構意外です。
楽しそうに過ごしている友保さんを見れて何よりな楽屋ニュースでした。
コメント